太陽電池用部分影補償器を統合した
「部分影補償器統合型コンバータ」の開発

鵜野将年
(茨城大学 工学部電気電子工学科 准教授)

2015年9月4日金曜日

学生の学会デビュー

8月31日に早稲田大学で開催された電気学会東京支部学生研究発表会に参加してきました。当研究室からは4名の4年生の学生が学会発表デビューをしましたが、みんな堂々とした発表をしてくれました。研究室に配属されてからほんの5ヶ月ですがその成長速度はタケノコ並みです。最近の雨続きの天気のせいで成長が著しいのかなとも思いましたが、やはり研究室生活による環境変化が成長の要因です。学生達ののびしろと成長速度を考えると、来年あたりの国際学会デビューもあるかもしれません。

また、幸運にも1名の学生(矢代和輝君)が見事に優秀発表賞を受賞しました。

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    将来、重大な研究を一緒にする事になる人を育てる意味でも、貴重なイベントになるのかも知れませんね。
    頑張ってください。

    返信削除